豚ひき肉を使ったひき肉丼とスンドゥブチゲを食べました。

スポンサーリンク

ひき肉丼とスンドゥブチゲ

昨日の夕食は「ひき肉丼」と「スンドゥブチゲ」を食べました。

昨日は、3連休の1日目ということで、自宅でダラダラしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、気付いたら夕方になっていて、時間がなくて買い物には行けませんでした。

そこで、自宅にあるもので、適当に夕食を作ろうと思い冷蔵庫を覗くと、冷凍していた豚ひき肉がありました。

また、確か半年ぐらい前に買っていた、スンドゥブチゲもあったので、いい加減に食べてしまおうと思い、昨日食べました。

味の感想など

味の感想は、まずひき肉丼は、麺つゆと七味で味付けしたのですが、甘辛い味付けがご飯に合う味で、おいしかったです。

ただ、失敗してしてしまい、ひき肉の量が多すぎてご飯ではなく、ひき肉をメインに食べているような感じでした。

また、スンドゥブチゲは、これもピリ辛い味がご飯に合う味で、おいしかったです。

ということで、昨日は満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

ひき肉丼とスンドゥブチゲ

ご飯「30円」、ひき肉「100円」、スンドゥブチゲ「78円」、合計で「208円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました