たまご雑炊を作るも塩加減の失敗などで残念なことに!

スポンサーリンク

たまご雑炊

昨日の夕食は「たまご雑炊」を食べました。

昨日も相変わらず歯の痛みは取れず、歯医者に行って抗生物質や痛み止めをもらって、毎日飲んではいるのですが・・・

効き目が弱くて、治りが遅いとのことです。

また、歯茎から膿が出きってないので、それもあってまだ完治していないとのこと。

それでも、以前に比べるとかなり良くなっていると思います。

ということで、昨日も歯に優しい食べ物と思って、食べたのがたまご雑炊になります。

味の感想など

作り方は、ご飯にお湯を入れて煮立ったら、塩で味付けして溶き卵を入れて完成です。

また、彩りを考えて、軽く野菜ふりかけをかけました。

そして味の感想は、めっちゃマズかった。というより、塩が足りなくて全く味がせず。

そこで、後から塩を足したのですが、ダシとか何かを入れないと、塩味だけではおいしくないですね。

ということで、1.5杯分作ったのですが、食が進まず無理やり1杯食べただけで・・・

あとは残して、冷蔵庫に保存したので、明日にでも食べたいと思っています。

昨日のズボラ飯

たまご雑炊

ご飯「30円」、卵「18円」、野菜ふりかけ「10円」、合計で「58円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました