たまご雑炊に豆腐を足して豆腐雑炊にして食べました。

スポンサーリンク

豆腐雑炊

昨日の夕食は「豆腐雑炊」を食べました。

昨日は、前々日に「たまご雑炊」を食べたのですが、その残りがあったので、そこに豆腐を追加して食べました。

前々日の記事:たまご雑炊を作るも塩加減の失敗などで残念なことに!

作り方は、豆腐を適当な大きさ切って、たまご雑炊に豆腐を追加したら、あとは麺つゆで味付けして完成です。

あと、豆腐以外に「ひき肉」と「卵」を追加しました。

味の感想など

前回のたまご雑炊は、塩だけの味付けでしたので、おいしくありませんでした。

しかし、今回は麺つゆで味付けしたので、上写真の見た目は良くないですが・・・

麺つゆのカツオと昆布のダシが効いていて、思った以上においしかったです。

また、豆腐でかさ増ししたので量が多く、2杯分近くあったので、お腹も一杯になりました。

ということで、昨日は満足する夕食になりました。

繰り返しになりますが、塩だけで作る雑炊はマズイとわかったので、今後は作らないようにしたいと思います。

昨日のズボラ飯

豆腐雑炊

たまご雑炊「0円」(前々日の残り)、豆腐「49円」、卵「16円」、ひき肉「50円」、合計で「115円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました