久しぶりに食べた焼きとうもろこしの味の感想など

スポンサーリンク

焼きとうもろこし

昨日の夕食は「焼きとうもろこし」を食べました。

昨日は、1ヶ月ぐらい前に事前に茹でて冷凍していた、とうもろこしがあったので、それを焼いて食べました。

また、そのまま食べるのもと思い、ガスレンジの魚焼きグリルを使い焼きました。

焼いている途中、醤油の香ばしい香りが食欲をそそり、上写真を見ると、少々焼きすぎのように見えると思います。

しかし、焼きすぎということはなく、むしろ丁度良い焼き具合でした。

味の感想など

味の感想は、とうもろこしには甘みがあって、醤油を付けて焼いたので、醤油の味がさらに甘みを引き立てていました。

また、焼いたので香ばい香りがして、思った以上においしかったです。

焼きとうもろこしを食べたのは、多分1年以上前になると思うので、久しぶりに食べた感が強かったです。

そして、思った以上においしかったので、機会があればまた食べたいと思います。

また、焼きとうもろこしだけでは足りないと思い、後からカップラーメンも食べました。

昨日のズボラ飯

焼きとうもろこし

とうもろこし「100円」、カップラーメン「78円」、合計で「178円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました