コシがあるう讃岐どんでカレーつけうどんを作りました。

スポンサーリンク

カレーつけうどん

昨日の夕食は「カレーつけうどん」を食べました。

昨日は、1ヶ月以上前に優待でもらった讃岐うどんが、冷蔵庫にあったので早く食べてしまおうと思い食べました。

また、以前作って冷凍していたカレーもあったので、カレーつけうどんにして食べました。

そして、つけ汁のカレーはご飯用なので、そのままだとつけ汁としては固いので・・・

麺つゆと水を適当に加えて、うどんをつけやすいようにゆるくしました。

味の感想など

味の感想は、うどんにはコシがあったのですが、私には少々コシが強すぎました。

私はコシが強いうどんより、一般的に安く売っているうどんの方が、固さとしては好きです。

ただ、つけ汁のカレーと合う味でしたので、味としてはおいしかったです。

また、つけ汁のカレーに麺つゆを加えたので、和風味になっていてうどんに合う味で、それも良かったと思います。

ということで、今度は一般的に安く売っているうどんで、カレーつけうどんを作りたいと思っています。

昨日のズボラ飯

カレーつけうどん

讃岐うどん「0円」(優待品)、つけ汁(カレー)「135円」、合計で「135円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました