昨日食べたキムチチャーハンはまずまずの味でした。

スポンサーリンク

キムチチャーハン

昨日の夕食は「キムチチャーハン」を食べました。

昨日は、仕事が休みでブログを書く以外は、一日中「hulu」(有料動画サイト)で、海外ドラマを見ていました。

そして気付いたら夕食時になっていたので、夕食は適当で良いと思い冷蔵庫を覗くと・・・

冷凍していたご飯とキムチがあったので、それを使ってキムチチャーハンを作りました。

それにしても、最近キムチばかり食べています。

味の感想など

キムチチャーハンの作り方は、ひき肉を軽く炒めてからそこに卵を投入します。

それから、ご飯とキムチの汁を入れて、軽く炒めます。

最後にキムチを入れてから、醤油で味を調整しながら、さらに炒めたら完成です。

味の感想は、キムチの汁を入れたので、キムチの味が強いチャーハンでした。

それが、キムチチャーハンらしい味でまずまずというか、そこそこおいしかったです。

これで、キムチの味が薄かったら、単なるチャーハンになっていたと思います。

昨日のズボラ飯

キムチチャーハン

ご飯「30円」、キムチ「50円」、卵「16円」、ひき肉「50円」、合計で「148円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました