昨日は厚揚げを麺つゆで煮込んだスープを食べました。

スポンサーリンク

厚揚げスープ

昨日の夕食は「厚揚げスープ」を食べました。

昨日は、賞味期限切れ直前の厚揚げがあったので、早く食べてしまおうと思いました。

そこで、厚揚げを焼いて食べるか、煮て食べるかで悩んで、最終的に何かで煮て食べることにしました。

そして、煮込んだのはいつもの「麺つゆ」で、あとは、卵、ひき肉、ネギを入れて、適当に煮込んだら出来上がりです。

あと、辛味を付けるのに、七味を多く入れました。

麺つゆは、煮物にも使えるし、丼物の調味料にも使えるし、焼物の味付けにも使えるしで、万能で重宝しています。

味の感想など

厚揚げスープの味は、麺つゆの味が厚揚げに染みていて、おいしかったです。

また、麺つゆで味付けしたので、味がハズレることはなく、相応の味といった感じでした。

そして、豆腐もおいしいですが、私はどちらかといえば、厚揚げの方が好きです。

ただし、厚揚げだと豆腐の倍以上の値段なので、安い豆腐の方を選んでしまいます。

そこは、貧乏性の性(さが)というか、節約のことを考えると、安い方を選んでしまうということです。

昨日のズボラ飯

厚揚げスープ

ご飯「30円」、厚揚げ「98円」、卵「17円」、ひき肉「50円」、合計で「195円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました