昨日の夕食はスクランブルエッグとハムを食べました。

スポンサーリンク

スクランブルエッグとハム

昨日の夕食は「スクランブルエッグとハム」を食べました。

昨日は、かなり前に買ったハムがあったので、早く食べてしまおうと思いました。

また、それだけでは寂しいと思い卵があったので、卵をスクランブルエッグにして、ハムは軽く焼きました。

話しは変わりますが、卵はなるべく冷蔵庫に、ストックしておくようにしています。

そして、おかずがないときなどに食べていて、卵は安く買えるし何かと便利で、食材として重宝しています。

味の感想など

スクランブルエッグは、塩とコショウで味付けして作ったのですが、焼き過ぎてしまい、少々固くなってしまいました。

それでも、卵はふんわりとしていて、そこそこおいしかったです。

また、ハムは軽く焼いたのですが、相応というかそれなりの味といった感じでした。

あと、最近野菜不足だと思って、野菜不足の足しになったかわかりませんが・・・

少しでも野菜らしいモノを食べようと思い、ご飯に野菜ふりかけをかけて食べました。

昨日のズボラ飯

スクランブルエッグ

ご飯「30円」、卵「34円」(17円×2個)、ハム「82円」、ふりかけ「15円」、合計で「161円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました