半額で買ったしめさばのお造りは量が少なくてガッカリ!

スポンサーリンク

しめさばのお造り

昨日の夕食は「しめさばのお造り」を食べました。

昨日は、仕事から自宅に買ってきて、時間的に余裕があったので、いつもの見切品を狙って、夜遅くにスーパーに買い出しに行きました。

そこで、上写真のしめさばのお造りが「半額」で売っていたので、迷わず買いました。

また、それ以外にも半額の弁当を2つゲットしました。

そして、自宅に帰って来て、早速しめさばのお造りを食べました。

味の感想など

味の感想は、しめさばは思った以上に脂が乗っていて、まぐろのトロのような感じで・・・

食べるとすぐに溶けてしまうような、そんな食感というか味でおいしかったです。

また、酢も適度に効いていて、適度に酸味があったのも良かったです。

ただし、上写真で見るとそれほど量が少なく見えませんが、実際に食べて見るとかなり量が少なかったです。

そこで、値段としては半額で買ったのですが、半額でもお得感は少なかったです。

それでも、味はおいしかったので機会があれば、また買って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

しめさばのお造り

ご飯「30円」、刺身「199円」(半額)、味噌汁「17円」、合計で「246円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました