久しぶりの豆腐丼はヘルシーでそこそこおいしかった!

スポンサーリンク

豆腐丼

昨日の夕食は「豆腐丼」を食べました。

昨日は、賞味期限が切れる直前の豆腐があったので、早く食べてしまおうと思いました。

そこで、豆腐を使って何か作ろと思うも面倒になってしまい、簡単に作れるものと選んだのが豆腐丼でした。

豆腐丼の作り方は、豆腐を軽く潰してから、それをご飯の上に乗せて・・・

あと好みで、ネギやゴマやかつおぶしなど、薬味を豆腐の上に乗せて、最後に麺つゆを全体にふりかけたら完成です。

ということで、簡単に作ることができます。

味の感想など

久しぶりに豆腐丼を食べたのですが、豆腐の冷たさとご飯の温かさが混ざって、丁度良い温度になり食べやすくなります。

また、豆腐と麺つゆの汁気で、それを例えると牛丼の「ゆつだく」のような感じになり・・・

ご飯が食べやすくなったことで、あっという間に完食してしまいました。

豆腐丼は、簡単に作れてヘルシーな上に、値段が安いというもの良いと思います。

ただし、食べ過ぎると飽きるので、あっさりしたものが食べたいときなど、たまに食べるには良いと思います。

昨日のズボラ飯

豆腐丼

ご飯「30円」、豆腐「24円」、大根サラダ「42円」、合計で「96円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました