冷凍ネギを溶かしてしまいネギ入り厚焼き玉子を作りました。

スポンサーリンク

厚焼き玉子(ネギ入り)

昨日の夕食は「厚焼き玉子」(ネギ入り)を食べました。

昨日の昼食は、簡単で軽く食べられるカップラーメンを食べました。

そのときに使った「冷凍の刻みネギ」を、何を考えたのか冷凍庫に戻さず、出しっぱなしにしてしまいました。

そこで、冷凍ネギが全て溶けてしまい、溶けたネギを全て使うのに、夕食に作ったのが、上写真の厚焼き玉子になります。

それと、上写真の見た目はオムレツのように見えますが、味とか焼き具合は固焼きで、厚焼き玉子になります。

味の感想など

味は見たままというかそのままで、普通の厚焼き玉子の味でした。

ちなみに、味付けはいつもの「麺つゆ」をベースに味付けしました。

また、ネギが多く入っているので、ネギの味が強い厚焼き玉子で、私はネギが好きなので、おいしいと思いました。

それにしても、いつもは冷凍庫に入れる刻みネギを、なぜに冷凍庫に戻さなかったのか、未だに理解不能です。

そこで、何か別のことを考えていたとかで、気付かずに戻し忘れてしまったんだろうな。

昨日のズボラ飯

厚焼き玉子(ネギ入り)

ご飯「30円」、卵「32円」16円×2個、冷凍ネギ「20円」、大根サラダ「42円」、合計で「124円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました