でかまるのねぎ塩豚はしょっぱくて残念な味でした。

スポンサーリンク

ねぎ塩豚(でかまる)

昨日の夕食は「ねぎ塩豚」(でかまる)を食べました。

昨日は、3連休の最終日ということで、どこにも行かず自宅でダラダラしていました。

そこで、夕食を作るもの面倒だと思って、カップラーメンでいいやと思い食べたのが、上写真のねぎ塩豚になります。

ねぎ塩豚は、ディスカウントストアーに行ったとき「98円」と、安く売っていたので、試しにと思い買いました。

また、でかまる系のカップラーメンは、私は比較的好きなので、期待して食べました。

味の感想など

味の感想は、まず一口食べた感想は「しょっぱい!」ということでした。

そこで、パッケージを見ると「ご飯によく合う商品」とのことが書いてありました。

確かに、ご飯と一緒に食べるなら、多少塩辛くても良いのかなと思いました。

また、にんにくの味が強く効いていたので、味にパンチがあって良いと思うも、それでも塩辛さが先行してしまいました。

そこで、私にはしょっぱすぎると思い、次はないな~と思いながら食べ終わりました。

また、カロリーが少々高いのも、ダイエットしている私には、不向きかなと思いました。

昨日ズボラ飯

ねぎ塩豚(でかまる)

カップラーメン「98円」、合計で「98円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました