久しぶりに食べた二色丼はそこそこおいしかったです。

スポンサーリンク

久しぶりの二色丼

昨日の夕食は久しぶりに「二色丼」を食べました。

昨日は、特に食べたい物がなく適当に冷蔵庫を覗くと、卵とひき肉が目に入りました。

そこで、久しぶりに二色丼でも作ろうかと思って作ったのが、上写真の二色丼になります。

以前は二色丼が好きで、1ヶ月に一度ぐらいのペースで、作って食べていました。

しかし、いつのころからか食べる機会が少なくなり、いつしか食べなくなっていました。

ということで、昨日は久しぶりに二色丼を食べた次第です。

味の感想など

味の感想は、まずひき肉はいつもの「麺つゆ」で味付けしました。

また、全体的な味付けも麺つゆを掛けてしているので、麺ゆつがメインの味になります。

そして実際に食べると、麺つゆとご飯の味が合っていて、おいしくいただきました。

なにより、私はひき肉を甘く煮たり焼いたりしたのが好きなので、おいしくないはずがないと思い完食しました。

また、ひき肉は二色丼だけでなく、チャーハンとかスープ類とか、カップラーメンに入れることもあります。

そのぐらい好きなので、私には欠かせない食べ物になります。

昨日のズボラ飯

二色丼

ご飯「30円」、卵「32円」16円×2個、ひき肉「50円」、味噌汁「16円」、合計で「126円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました