おいしかったのでまた塩おにぎりを作ってしまった。

スポンサーリンク

塩おにぎり

昨日の夕食は「塩おにぎり」を食べました。

昨日は、冷凍庫にご飯が多く残っていたので、少し処分しようと思って、何を作ろうかと考えていたときに・・・

そういえば、数日前に作った「塩おにぎり」のことを思い出して、それで昨日は塩おにぎりを作って食べました。

参考URL:単なる塩おにぎりでしたが普通においしかったです。

また、冷凍庫にあった「鮭」と、冷蔵庫にあった「キムチ」をおかずにしました。

味の感想など

味の感想は、前回食べたときと同様に、単なる塩おにぎりだったのですが・・・

なぜおにぎりにするとおいしく感じて、あっという間に食べ終わってしまいました。

また、おかずの鮭とキムチが塩おにぎりに合っていて、満足する夕食になりました。

それと、ここ1年ぐらいで食が細くなったのか、おにぎに2個でお腹が一杯になりました。

これが数年前なら、2個では足りず3個とか、お腹が空いているときは4個とか、普通に食べていました。

昨日のズボラ飯

塩おにぎり

ご飯「60円」30円×2杯、鮭「100円」、キムチ「30円」、のり「40円」10円×4枚、合計で「230円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました