安くて簡単に作れるいわしの蒲焼丼を食べました。

スポンサーリンク

いわしの蒲焼丼

昨日の夕食は「いわしの蒲焼丼」を食べました。

昨日は、仕事が休みだったのですが、どこかに行くこともなく、自宅に引きこもってネットをしたり動画を見ていました。

そこで、お腹も減っていなかったので、簡単なもので良いと思い食べたのが、上写真のいわしの蒲焼丼になります。

作り方は、缶詰からいわしを取り出してレンジでチンして、ご飯の上に乗せたら完成です。

ですので、簡単に作れますので、気軽に食べることができます。

味の感想など

味の感想は、いわしの蒲焼に使われている甘いタレが、ご飯に合う味でおいしかったです。

また、いわし自体もおいしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

ちなみに、いわしの缶詰はスーパーで「95円」(税別)で買ったもので、安く売っているときに、2~3個まとめて買っています。

そして、少し多目に買っても、今すぐに食べなくても、缶詰なので腐ることはなく、長持ちするので便利です。

あと、いわしの缶詰を丼ぶり以外では、パスタに使ったりしてもおいしいと思います。

昨日のズボラ飯

いわしの蒲焼丼

ご飯「30円」、いわしの缶詰「95円」、味噌汁「17円」、合計で「142円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました