前日に続いて昨日も丼物でハンバーグ丼を食べました。

スポンサーリンク

ハンバーグ丼

昨日の夕食は「ハンバーグ丼」を食べました。

昨日も、前日に続いて仕事が休みだったのですが、どこかに行くこともなく、自宅に引きこもっていました。

そこで、夕食は適当で良いと思い冷蔵庫を覗くと、数日前にローソンストアで買っていた、ハンバーグを発見しました。

そこで、夕食はこれで良いと思い、ハンバーグを温めてからご飯の上に乗せて、丼ぶりにして食べました。

丼にすると汚れる皿の量が減るので、皿を洗うときの手間が省けます。

味の感想など

味の感想は、100円で買ったハンバーグでしたので・・・

お世辞にもおいしいとはいえず、ただマズイとかではなく、100円で買えるハンバーグの味だなと思いました。

何というか表現が難しいのですが、ハンバーグ独特の肉を食べている感じとか、肉汁ジュワーなどは一切ありませんでした。

また、丼ぶりにして食べると分けて別々に食べるより、満腹感が少ないような気がします。

それは、丼ぶりにすると食べる速度が早くなるので、そう思うのかもしれません。

あと、食べた後に気付いたのですが、ハンバーグの上に目玉焼きを乗せたら、もっとおいしくなったかもしれません。

昨日のズボラ飯

ハンバーグ丼

ご飯「30円」、きのこハンバーグ「100円」、味噌汁「17円」、合計で「147円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました