オリックスの優待でもらった天然ぶり丼を食べました。

スポンサーリンク

天然ぶり醤油漬け丼

昨日の夕食は「天然ぶり醤油漬け丼」を食べました。

昨日は、一週間ぐらい前にオリックスかの優待で届いた、上写真の「天然ぶり醤油漬け」を丼ぶりにして食べました。

ちなみに優待の内容は、天然ぶり醤油漬け80g×4、天然真あじ醤油漬け80g×3、ごま真さば醤油漬け80g×3で、合計11セットになります。

普通に買ったら5000円ぐらいする内容でしたので、チョットだけ贅沢気分を味わえそうです。

ということで、味の感想などが以下になります。

味の感想など

味の感想は、醤油と多分みりんだと思うのですが、濃い味付けになっていて、ご飯に合う味でおいしかったです。

また、魚独特の臭みとかもなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

ただし、味が少し濃かったのでぶり自体の味が、少しぼやけていると感じました。

それでも久しぶりの漬け丼の味に満足しました。

また、薬味にわさびや刻みのりなどを乗せたら、もっとおいしくなると思いました。

昨日のズボラ飯

天然ぶり醤油漬け丼

ご飯「30円」、天然ぶり醤油漬け「0円」(優待)、味噌汁「17円」、合計で「47円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました