たまごタルタルのチキン南蛮と目玉焼きとキャベツの千切り

スポンサーリンク

たまごタルタルのチキン南蛮

昨日の夕食は「たまごタルタルのチキン南蛮」を食べました。

昨日は、前日にスーパーに行ったときに買った、上写真のたまごタルタルのチキン南蛮を食べたのですが・・・

チキ南蛮の量が少なかったので、それだけでは足りないと思い、目玉焼きを追加しました。

また、前日一緒に買った「キャベツの千切り」も一緒に食べました。

ちなみに、チキン南蛮は見切品で「半額」で買って、キャベツの千切りも賞味期限が近かったので「半額」で買いました。

味の感想など

チキン南蛮の味は、チキンの味は普通においしくて・・・

また、たまごタルタルの味もおいしかったので、相乗効果でおいしくいただきました。

また、目玉焼きの黄身にチキン南蛮を付けて食べると、まろやかな味になって、それもまたおいしかったです。

ただ、キャベツの千切りは賞味期限が近かったので、鮮度が少し悪かったせいか、味が苦く感じました。

そこで、ただでさえ野菜嫌いのところに、苦くて食欲が半減してしてしまいました。

また、野菜は「鮮度が命」だと思いました。

昨日のズボラ飯

たまごタルタルのチキン南蛮

ご飯「30円」、チキン南蛮「150円」(半額)、キャベツの千切り「25円」、卵「17円」、合計で「222円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました