毎度おなじみのいわしの蒲焼丼を作って食べました。

スポンサーリンク

いわしの蒲焼丼

昨日の夕食は「いわしの蒲焼丼」を食べました。

昨日は、3連休の最終日ということで、本当なら外食に行く予定だったのですが・・・

しかし、外を見ると残念なことに「雨」でした。

そして、雨の中わざわざ外食のためだけに、外出するのは億劫というか面倒だと思い、外食するのは止めました。

そこで、雨で買い物にも行けなかったので食べる物がなく、そこで発見したのが「いわしの蒲焼」の缶詰でした。

味の感想など

そして、いわしの蒲焼で思い付いた料理が、たまに作る「いわしの蒲焼丼」でした。

いわしの蒲焼丼は、定期的に食べていて勝手知ったるではないですが、味にハズレはなくおいしくいただきました。

また、いわしの蒲焼丼は、いわしの蒲焼を軽く温めて、ご飯の上に乗せるだけなので、簡単に作れるのが良いです。

ただし、昨日は外食するつもりだったのが、いわしの蒲焼丼でしたので・・・

物足りない夕食だったというか、外食しないで失敗したと少し思ってしまいました。

昨日のズボラ飯

いわしの蒲焼丼

ご飯「30円」、いわしの缶詰「100円」、味噌汁「17円」、合計で「147円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました