かさ増しで納豆を入れた納豆チャーハンを食べました。

スポンサーリンク

納豆チャーハン

昨日の夕食は「納豆チャーハン」を食べました。

昨日は、冷蔵庫を覗くと賞味期限切れ近い「納豆」と「キムチ」がありました。

そこで、それを使って納豆チャーハンを作るか?キムチチャーハンを作るか?、それで迷って納豆チャーハンを作りました。

その理由は「納豆チャーハン+キムチ」と「キムチチャーハン+納豆」ならば・・・

気分的に見た目も食べやすさも、納豆チャーハン+キムチの方が良いと思ったからです。

また、納豆でチャーハンをかさ増しできるのも良いと思いました。

味の感想など

味の感想は、ご飯+納豆の組み合わせは相性が良いので、チャーハンにしても同じで、おいしくいただきました。

特に普通のチャーハンでは味わえない、納豆の味や食感を楽しめたのは良いと思いました。

また、納豆が少し苦手だという人でも、納豆を炒めたりしますので、多少食べやすくなるのかなと思います。

納豆は、普通にご飯にかけても良いし、パンに乗せてトーストにしても良いし・・・

また、今回のようにチャーハンにしても良いので、安く買えて便利に使えますので、何かと重宝しています。

昨日のズボラ飯

納豆チャーハン

ご飯「30円」、納豆「22円」、ひき肉「50円」、キムチ「30円」、合計で「132円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました