昨日の夕食は厚揚げ鶏そぼろ乗せと納豆を食べました。

スポンサーリンク

厚揚げ鶏そぼろ乗せ

昨日の夕食は「厚揚げ鶏そぼろ乗せ」を食べました。

昨日は、賞味期限切れ間近の厚揚げがあったので、早く食べてしまおうと思いました。

ただし、そのまま食べるのも味気ないと思い、どうしようかと考えたところ・・・

冷凍した鶏のひき肉がたくさんあったので、それを適当に炒めて「そぼろ」にして、厚揚げの上に乗せて食べました。

あと、これもまた賞味期限切れ間近の納豆があったので、一緒に食べることにしました。

それと、最近少々太り気味だったので、ご飯は抜くことにしました。

味の感想など

味の感想は、厚揚げの表面を軽く焼いたので香ばしく、外はカリカリで中はフワフワで、食感などが良かったです。

また、上に乗せた鶏そぼろは、厚揚げに合う味でした。

ちなみに、味付けは麺つゆの素でしたので、味に失敗はなく、全体的においしかったです。

また、昨日はダイエットでご飯を抜いたのですが、厚揚げと納豆だけでも、そこそこお腹が一杯になりました。

と言うことで、昨日はそこそこ満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

厚揚げ鶏そぼろ乗せ

厚揚げ「98円」、鶏ひき肉「50円」(半額)、納豆「22円」、合計で「170円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました