生まれて初めて食べた豆腐カレーはまあまあの味でした。

スポンサーリンク

豆腐カレー

昨日の夕食は「豆腐カレー」を食べました。

昨日は、時間的に少し余裕があったので、冷蔵庫にあるものを少し整理しようと思いました。

そこで冷蔵庫を覗くと、かなり前に買っていたカレーの素と、冷凍していた豆腐と、豚と鶏のひき肉があったので・・・

それらを使って「豆腐カレー」を作りました。

作り方は、ひき肉を軽く炒めてから、カレーの素を入れてカレーを作ります。

あとは、冷凍していた豆腐を解凍したのを適当に切って、カレーをかけたら完成です。

味の感想など

味の感想は、まず冷凍の豆腐を使ったので、普通の豆腐より硬くて、カレーをかけて食べるには良いと思いました。

肝心の味の方は、表現が難しいのですが、ご飯ではなく豆腐にカレーをかけて食べた味です。

それを言うなれば、見たままとか想像したままの味と言うことです。

また、カレーは豆腐よりご飯にかけて食べた方が、おいしいと思いました。

と言うことで、豆腐カレーの味は、普通というかまあまあの味でした。

ただ、次があるかと言われると、豆腐が余ってでもない限り、次はないと思います。

昨日のズボラ飯

豆腐カレー

豆腐「49円」、カレーの素「33円」、ひき肉「60円」、卵「17円」、合計で「160円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました