昨日のオムライスは玉子を固く焼きすぎてしまい失敗!

スポンサーリンク

オムライス

昨日の夕食は「オムライス」を食べました。

昨日は、冷蔵庫に賞味期限切れ近い卵があったので、早く食べてしまおうと思いました。

そこで考えたのが、上写真のオムライスでした。

また、オムライスといえば、私はどちらかというと玉子が固いオムライスが好きです。

そこで、昨日も玉子が固いオムライスを作ろうと思ったのですが・・・

逆に玉子を固く焼きすぎてしまい、油を入れずに焼いたので、フライパンに玉子がくっ付いてしまいました。

味の感想など

そして、見た目が一応オムライスに見えるように、修正したのが上写真になります。

味の感想は、見た目は良くないですが、いつも食べるオムライスの味で、普通においしかったです。

あと、オムライスを食べるときに、いつも思うのですが・・・

オムライスだけでは寂しいので、おかず的なものが一品でもあればと思うのですが、いつも用意するのを忘れてしまいます。

と言うことで、昨日のオムライスは、おかず的なものがなくて、少々寂しい夕食になってしまいました。

昨日のズボラ飯

オムライス

ご飯「45円」(1杯30円×1.5杯)、ひき肉「50円」、卵「51円」(17円×3個)、合計で「146円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました