卵が余っていたのでニ色丼を作って食べました。

スポンサーリンク

二色丼

昨日の夕食は「二色丼」を食べました。

昨日は、前々日にオムライスを食べたのですが・・・

そのときに使った卵が、まだ少し余っていたので、その卵を使って、昨日は二色丼を作って食べました。

参考URL:昨日のオムライスは玉子を固く焼きすぎてしまい失敗!

ちなみに、卵は賞味期限が昨日までだったので、全て使いきりました。

また、二色丼については、定期的に作って食べていますが、作り方が難しいとかはなく、簡単に作ることができます。

味の感想など

味の感想は、味付けは市販の麺つゆでしたので味にハズレはなく、相応の味でした。

また、卵とひき肉とご飯の相性は良く、おいしくいただきました。

なにより、二色丼を定期的に作って食べていますので、勝手知ったるで失敗するもずもなく、毎度の味でした。

また、私はひき肉が好きで、いろいろな食べ物にひき肉を使っています。

例えば、昨日作った二色丼、オムライス、チャーハン、ミートソース、麻婆豆腐など、多くの食べ物に使っています。

昨日のズボラ飯

二色丼

ご飯「30円」、卵「34円」17円×2個、ひき肉「75円」(豚&鶏)、味噌汁「17円」、合計で「156円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました