前々日に続いて節約飯の生姜醤油ご飯を食べました。

スポンサーリンク

生姜醤油ご飯

昨日の夕食は「生姜醤油ご飯」を食べました。

昨日は、前日の夕食に少し贅沢してしまったので、少しでも節約しようと思い食べたのが、生姜醤油ご飯になります。

生姜醤油ご飯は、たまに食べるのですが、昨日は久しぶりに食べました。

作り方は、スーパーで刺身などを買うともらえる、おろし生姜に醤油を混ぜて、それをご飯の上にかけたら終了です。

そこで、凄く簡単に作れるので、お金だけでなく時間の節約にもなります。

味の感想など

味の感想は、生姜とご飯は相性が良く、醤油もご飯と相性が良いので、総じて相性が良くおいしかったです。

また、食べやすい味だったので、あっという間に食べ終わってしまいました。

さらに、安く作れてコスト的にも良いので、節約飯としては良い食べ物だと思います。

また、半額で買った「たまねぎサラダ」があったので、生姜醤油ご飯だけでは寂しいと思い、一緒に食べました。

昨日は、あっさりとした夕食でコストだけでなく、ダイエットにも良いと思いました。

昨日のズボラ飯

生姜醤油ご飯

ご飯「30円」、おろし生姜「0円」、たまねぎサラダ「39円」(半額)、合計で「69円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました