サワラの塩焼きは身がふっくらしておいしかった!

スポンサーリンク

サワラの塩焼き

昨日の夕食は「サワラの塩焼き」を食べました。

昨日は、事前に買って冷凍していた、サワラの切身が冷凍庫にあったので…

解凍してから、両面に適当に塩を振って、魚焼きグリルで焼き目が付くまで焼きました。

また、健康のことを考えて買っていた、たまねぎサラダもあったので、一緒に食べました。

ちなみに、サワラの値段は「半額」の「100円」(3切身300円)で買いました。

そこで、値段としては安かったと思います。

味の感想など

味の感想は、身がふっくらしていておいしかったです。

なにより塩加減が絶妙で、丁度良い塩加減で、サワラの味を引き立てていました。

また、たまねぎサラダはあっさりした味だったので、サワラの味を邪魔してなくて良かったと思います。

また、久しぶりにサワラの塩焼きを食べたのですが、思った以上においしかったです。

それは、久しぶりに食べたのと、塩味でシンプルだったので、おいしさが倍増したのかもしれません。

ということで、安く売っているのを発見したら、また買って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

サワラの塩焼き

ご飯「30円」、サワラ「100円」、サラダ「39円」、合計で「169円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました