半額で買った牛ごぼう炊き込み御飯弁当を食べました。

スポンサーリンク

牛ごぼう炊き込み御飯弁当

昨日の夕食は「牛ごぼう炊き込み御飯弁当」を食べました。

昨日は、数日前スーパーに行ったときに「半額」で買った、牛ごぼう炊き込み御飯弁当を冷凍していたので、解凍して食べました。

ちなみに、値段は半額で「199円」(税別)でしたので、内容的に安かったと思います。

そして、いつも思うことなのですが、199円だと安いと思いますが、逆に定価の398円だと高いと思ってしまう。

それは、仮に半額で売ったとしても、元が取れるように作っているのだと思います。

あと、売れ残って廃棄することなども考えて、値段設定しているのだと思います。

味の感想など

味の感想は、牛ごぼうご飯の牛肉もご飯の量も少なく、量的に物足りなかったです。

それでも、味としては普通においしかったです。

また、いろいろなおかずが入っていたので、飽きずに食ることができました。

そして、この内容で199円なら安いと思いますが、ご飯の量が少なかったので、量的に物足りない夕食でした。

とはいえ、199円の弁当に多くを求めるのも、何だなと思います。

ということで、弁当の味はおいしく、コスパ的に満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

牛ごぼう炊き込み御飯弁当

弁当「199円」(半額)、合計で「199円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました