豚ロースで作った豚キムチ丼はそこそこおいしかった!

スポンサーリンク

豚キムチ丼

昨日の夕食は「豚キムチ丼」を食べました。

昨日は、久しぶりに買い物に行こうかと思ったのですが、自宅でいろいろしていたら、すでに21時を超えていて…

これから買い物に行くのも面倒だと思い、買い物に行くのは止めて、冷蔵庫にあるもので、夕食を済まそうと思いました。

そこで冷凍庫を覗いてみると、2週間か3週間ぐらい前に買った豚ロースがあったので、それを食べることにしました。

そして、キムチもあったので「豚キムチ丼」を作って食べました。

味の感想など

味付けは、いつもの通りというか、私の定番になる「麺つゆ」と「七味」で味付けしました。

そこで、甘辛い味がご飯に合う味で、おいしかったです。

また、一緒に食べたキムチがアクセントになっていて、それもまた良かったです。

キムチって、大抵の食べ物に合う味で、特に豚肉との相性は良いと思います。

ということで、昨日は満足する夕食で…

さらに豚キムチ丼は簡単に作れますので、また機会があれば作って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

豚キムチ丼

ご飯「30円」、豚ロース「150円」、キムチ「30円」、味噌汁「17円」、合計で「227円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました