国内産あまに鶏のむね肉焼き(塩レモン味)を食べました。

スポンサーリンク

国内産あまに鶏のむね肉焼き(塩レモン味)

昨日の夕食は「国内産あまに鶏のむね肉焼き」(塩レモン味)を食べました。

昨日は、数日前にスーパーに行ったときに、肉コーナーで適当に肉を見たていたところ…

上写真のあまに鶏が、たまたま「半額」で売っているのを見つけて、安いと思い思わず買ってしまいました。

ちなみに、値段は「166円」(税別)で、そこそこ量があったので、量的なことを考えると、安かったと思います。

ということで、冷凍していたあまに鶏をレンジで解凍して焼いて食べました。

味の感想など

味の感想は、写真の見た目は悪いですが、レモンの味と風味が効いていました。

また、レモンと塩味が鶏のむね肉の味と合っていて、思った以上においしかったです。

また、肉自体も適度に柔らかくて、満足する夕食になりました。

ただ、おかずが多い割には、ご飯の量が少なかったので、最後はおかずだけを食べる羽目になってしまいました。

そこで、本当ならご飯をおかわりしたかったのですが、ダイエット中なので我慢しました。

昨日のズボラ飯

国内産あまに鶏のむね肉焼き(塩レモン味)

ご飯「30円」、あまに鶏「166円」(半額)、合計で「196円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました