見た目は悪いですが味は普通の二色丼を食べました。

スポンサーリンク

二色丼

昨日の夕食は「二色丼」を食べました。

昨日は、仕事で1時間ばかし残業して、仕事帰りはどこにも寄らず、自宅に直帰しました。

また、自宅に帰ってからも何かと忙しく、買い物に行く時間が全くありませんでした。

そこで自宅にあるもので、夕食を済まそうと冷蔵庫を覗くと、大量に残っていた卵と…

冷凍していたひき肉もあったので、それで二色丼を作りました。

あと、セブンイレブンのくじ引きで、かなり前にもらったソーセージがあったので、それも一緒に食べました。

味の感想など

味の感想は、二色丼の味付けは、いつも通り「麺つゆ」と「七味」でしました。

そこで、甘辛い味がご飯に合う味で、おいしかったです。

また、二色丼は定期的に食べていますので、勝手知ったる味でおいしかったです。

さらに、一緒に食べたソーセージが、アクセントというか箸休めみたいになって、それも良かったと思います。

ということで、適当に盛り付けたので、見た目は良くないと思いますが、味としては普通においしかったです。

昨日のズボラ飯

二色丼

ご飯「30円」、卵「36円」(17円×2個)、ひき肉「50円」(半額)、ソーセージ「無料」、合計で「116円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました