生まれて初めて合鴨のパストラミを食べました。

スポンサーリンク

合鴨のパストラミ

昨日の夕食は「合鴨のパストラミ」を食べました。

昨日は、久しぶりにスーパーに買い物に行ったのですが、いつものように見切品を狙って、夜遅くにスーパーに行きました。

そこで、上写真の合鴨のパストラミが「半額」で売っていたので、安いと思い思わず買ってしまいました。

ちなみに「パストラミ」とは、香辛料で調味した肉の燻製食品のことになります。

また、パストラミを食べるのは、生まれて初めてのことなので、どんな味なのかと思い期待して食べました。

味の感想など

味の感想は、燻製というよりコショウの味が強くて、コショウ味の鴨肉といった感じでした。

また、鴨肉は思った以上に固くて、脂身も多かったので、脂っぽかったのも残念でした。

それでも味としては悪くはなく、普通においしかったです。

ちなみに値段は「109円」(半額)で、味とボリューム感を考えたら安いと思います。

また、一緒に食べたタマネギサラダが、鴨肉の脂身の油っぽさを取ってくれたのも、良かったと思います。

昨日のズボラ飯

合鴨のパストラミ

ご飯「30円」、合鴨「109円」(半額)、サラダ「39円」(半額)、合計で「178円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました