生まれて初めて横須賀海軍カレーを食べました。

スポンサーリンク

横須賀海軍カレー

昨日の夕食は「横須賀海軍カレー」を食べました。

昨日は、一週間ぐらい前に届いた、優待の横須賀海軍カレーのことを思い出しました。

そこで、海軍カレーなど今まで食べたことがなかったので、どんな味なのかと思って、試しに食べてみました。

ちなみに、横須賀海軍カレーはレトルトカレーで、パッケージは以下の写真になります。

味の感想など

味の感想は、ジャガイモとかニンジンとか肉とか、具がゴロゴロと入っていて…

レトルトのカレーの割には、食べ応えがあるカレーだと思いました。

また、どことなく甘みがあって、味としては普通においしいと思いました。

ただし、中辛ぐらいの辛さだと思うのですが、私には辛さが足りなくて、あとから七味を足して食べました。

それにしても、見た目も味も普通のカレーが、なぜ「横須賀海軍カレー」というのか?

横須賀で作ったカレーてもなければ、海軍が作ったカレーでもないと思うので、ネーミングが不思議でなりません。

味の感想など

横須賀海軍カレー

ご飯「30円」、カレー「0円」(優待品)、サラダ「10円」(半額)、合計で「40円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました