大根の鶏そぼろあんかけとほうれん草のごま和え

スポンサーリンク

大根の鶏そぼろあんかけとほうれん草のごま和え

昨日の夕食は「大根の鶏そぼろあんかけ」と「ほうれん草のごま和え」を食べました。

前日スーパーに行ったときに「半額」で買ったものになります。

ちなみに値段は、大根の鶏そぼろあんかけが「149円」、ほうれん草のごま和えが「69円」になります。

また、前回大根の鶏そぼろあんかけを食べたのは、確か暇潰しにネカフェに行ったとに…

食事を買いに、ネカフェ近くのスーパーに行って、見た瞬間「食べたい!」と思って、食べた以来になると思います。

ですので、食べるのは「2年ぶり」ぐらいになると思います。

また、ほうれん草のごま和えは、いつ食べたか記憶にありません。

味の感想など

味の感想は、まず大根の鶏そぼろあんかけは…

大根がやわらかく煮てあって、大根独特の風味というか味もあり、おいしかったです。

ほうれん草のごま和えは、ほうれん草とごまが合っていて、少し甘みがある味付けで、これもまたおいしかったです。

昨日は、日本食風というかテイストというか、そんな感じの内容でしたので…

あっさりしたやさしい味で「日本食って良いな」と、改めて日本食の良さを実感しました。

たまには、焼肉とか揚げ物とかコッテリ系も良いと思うのですが、基本は日本食が一番良いと思いました。

昨日のズボラ飯

大根の鶏そぼろあんかけ ほうれん草のごま和え

ご飯「30円」、大根の鶏そぼろあんかけ「149円」、大根の鶏そぼろあんかけ「69円」、合計で「248円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました