昨日は久しぶりに豆腐サラダを作って食べました。

スポンサーリンク

豆腐サラダ

昨日の夕食は「豆腐サラダ」を食べました。

昨日は、冷蔵庫に「豆腐」と事前に買っていた「たまねぎサラダ」があったので、それを使って豆腐サラダを作りました

作り方は、豆腐はサラダとして食べるには、そのままだと水っぽいので…

レンジでチンして水を抜いてから、豆腐の上にサラダを乗せて、さらにレンジで温めました。

サラダを温めたのは、温野菜の方が食べやすいと思ったので温めました。

あと、豆腐サラダのタレは「キムチの素」と「醤油」を混ぜたタレにしました。

味の感想など

味の感想は、豆腐サラダの上にかけたタレは、ほど良く辛くて豆腐サラダに合っていました。

また、見た目と実際のボリュームもあったので、量的にも良かったと思います。

ということで、豆腐サラダを作って食べたのですが、思った以上においしかったです。

特に良かったのは、ボリュームがあったので豆腐サラダだけでも、満足感を得ることができると思いました。

また、久しぶりに食べた豆腐サラダは、味はおいしく、ボリュームもあって、ヘルシーで良いと思いました。

そして、豆腐がまだ余っているので、明日か明後日にまた作って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ

ご飯「30円」、豆腐「49円」、サラダ「100円」、納豆「36円」、タレ「30円」、合計で「245円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました