昨日は豆腐サラダとワンタンスープを食べました。

スポンサーリンク

豆腐サラダ

昨日の夕食は「豆腐サラダ」を食べました。

昨日は、駅前のスーパーで見切り品があれば買おうと思って、仕事帰りに寄ったのですが…

特にコレといった買いたい物がなく、そこで豆腐サラダを作ろうと思って、豆腐とカット野菜を買って帰りました。

そして、自宅に帰ってから豆腐サラダを作りました。

作り方は、豆腐をレンジで温めて軽く水切りしてから、カット野菜を豆腐の上に乗せて、さらにレンジで温めて水切りして…

最後に、キムチの素と醤油で作ったタレをかけたら完成です。

味の感想など

豆腐サラダの味は、ここのところ頻繁に食べていて、勝手知ったる味ではないですが、いつもの味と変わらずおいしかったです。

最近、豆腐サラダを頻繁に食べているのですが…

その理由は、私は現在ダイエットしていてカロリーが低いのと、カロリーが低い割には量が多いので食べています。

ただ、最近食べ過ぎているので、少々飽き気味になっています。

あと、豆腐サラダだけでは足りないと思い、ワンタンスープも一緒に食べたのですが、こちらもおいしかったです。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ ワンタンスープ

豆腐「54円」、カット野菜「98円」、ワンタンスープ「98円」、合計で「250円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました