昨日は最近食べることが多い豆腐サラダを食べました。

スポンサーリンク

豆腐サラダ

昨日の夕食は「豆腐サラダ」を食べました。

昨日は、前日に「大盛りポテト」を食べて、カロリーオーバーだったので…

カロリーが低いモノを食べようと思い食べたのが、上写真の豆腐サラダでした。

そして、最近食べることが多い豆腐サラダですが、ここ最近は週一ぐらいで食べています。

そこで、少々飽き気味なのですが、手軽に作れて見た目のボリュームがあるので、食べる機会が多くなっています。

また、豆腐サラダだけでは足りないと思い、コーンポタージュも一緒に食べました。

味の感想など

まず豆腐サラダは、いつものように「キムチの素」と「醤油」で味付けしました。

ということで、ピリ辛でキムチの味するタレで、それが豆腐とサラダに合っていて、おいしかったです。

また、コーンポタージュは、その名の通りしっかりとコーンの味がして、まろやかな味でおいしかったです。

これでカロリーは、豆腐サラダが「300kcal」ないぐらいで、コーンポタージュは「100kcal」を超えるぐらいですので…

合計で「400kcal」なので、健康とかダイエットとかに良いと思います。

ということで、そこそこお腹が一杯になって、カロリーも低かったので、良い夕食だと思いました。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ コーンポタージュ

豆腐「49円」、サラダ「30円」、スープ「128円」、合計で「207円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました