昨日の夕食は久しぶりにしらす丼を食べました。

スポンサーリンク

しらす丼

昨日の夕食は「しらす丼」を食べました。

昨日は、冷凍庫を少し整理しようと思って、冷凍庫の中を見ていたのですが…

そこでいつ買ったのか忘れた、ラップに包まれた一食分のしらすが、冷凍してあるのを発見しました。

そして、そのまま食べるのはもったいないと思って、冷凍していたので軽く解凍して…

メインのおかずとして、ご飯の上に乗せてしらす丼にしてみました。

また、しらす丼のタレは、醤油だけでも良かったのですが、少し変化を付けて「生姜醤油」で食べてみました。

味の感想など

味の感想は、冷凍したしらすを解凍したので、しらすが少し水っぽかったです。

それでもご飯との相性は良くて、また生姜醤油をかけて食べたのですが…

生姜とも合っていて、醤油だけのしらす丼よりパンチがあるというか、生姜の味が強いしらす丼でした。

ということで、あっという間に食べ終わってしまいました。

また、以前にしらすを食べたのは、多分一年ぐらい前なので久しぶりだと思って、新鮮味があって良いと思いました。

ということで、量的に少し物足りなかったのですが、満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

しらす丼

ご飯「30円」、しらす「100円」、味噌汁「17円」、わかめ「10円」、合計で「157円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました