昨日は豆腐サラダとコーンポタージュを食べました。

スポンサーリンク

豆腐サラダ

昨日の夕食は「豆腐サラダ」を食べました。

昨日は仕事が休みだったので、外に何か買いに行こうかと思っていたのですが…

冷蔵庫に賞味期限が昨日までの豆腐があったので、早く食べてしまおうと思い、買い出しは中止にしました。

そして、豆腐といえば最近は「豆腐サラダ」にして食べることが多く、昨日も同じで豆腐サラダにして食べました。

なぜ最近豆腐サラダばかり食べているのか?

その理由は、私はダイエットをしていてカロリーが低いとのと、健康を考えてサラダを食べるようにしているからです。

味の感想など

また、簡単に作れてカロリーが低い割には、ボリュームがあるので飽き気味ですが…

そういったことがあって、豆腐サラダを最近よく食べているということです。

また味の感想は、いつものようにキムチの素と醤油で味付けしたので、ピリ辛いキムチ味が、豆腐とサラダに合う味で…

いつものように、おいしくいただきました。

また、豆腐サラダだけでは足りないと思って、一緒にコーンポタージュも食べました。

コーンポタージュは、コーンの味がしっかりあって、コーン独特の甘みもあって、これもまたおいしかったです。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ コーンポタージュ

豆腐「49円」(1丁)、サラダ「50円」、コーンポタージュ「118円」、合計で「217円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました