昨日の夕食は鴨だしそばと豆腐サラダを食べました。

スポンサーリンク

鴨だしそばと豆腐サラダ

昨日の夕食は「鴨だしそば」と「豆腐サラダ」を食べました。

昨日は買い物に行かなかったので、自宅にあるもので夕食を済ますことにしました。

そこで何を食べようかと悩んで、簡単に食べられる物と思って選んだのが、上写真の鴨だしそばでした。

また、それだけでは足りないと思って、前日行った「まいばすけっと」で仕入れた、たまねぎドレッシングがあったので…

最近食べることが多い豆腐サラダを作って食べました。

ちなみにドレッシングの値段は「100円」(税別)で、安かったので試しに買ってみました。

味の感想など

味の感想は、まず鴨だしそばは甘い汁が特徴的なそばで、醤油ベース味のそばでした。

ただ、鴨だしと書いてありましたが、鴨感は薄かったです。

そして、豆腐サラダはたまねぎドレッシングで食べたのですが、酸味が効いた味でした。

ただ、酸味が強かったので、たまねぎの味とか甘さは感じませんでした。

それでも、酸味が効いたサッパリ味で、普通においしかったです。

これでドレッシングの値段は100円でしたので、悪くない買い物だと思いました。

昨日のズボラ飯

鴨だしそば 豆腐サラダ

カップラーメン「89円」、豆腐「50円」、大根サラダ「50円」、合計で「189円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました