安く仕入れたヘルシー雑炊のごぼう味を食べました。

スポンサーリンク

ごぼう雑炊

昨日の夕食は「ごぼう雑炊」を食べました。

昨日は、通販サイトの「くまポン」で安く仕入れた「ヘルシー雑炊」を使って、ごぼう味の雑炊を作りました。

ヘルシー雑炊を買った理由は、カロリーが低くて安かったので、物は試しにと思いダイエットのために買ってみました。

ちなみにヘルシー雑炊の値段は、18セットで1080円でしたが、優待クーポンを使って500円引きだったので「580円」(送料込み)でした。

1個当たりに直すと「約32円」になりますので、かなり安いと思います。

ただし、いくら安くても味がマズければ意味がないので、早速届いた翌日に食べてみました。

味の感想など

味の感想は、ヘルシー雑炊だけでは夕食としては足りないので、ご飯を入れてかさましして食べたのですが…

ごぼう味の雑炊だったのですが、ごぼう感はかなり薄かったと思います。

それでも味としてはマズイというわけではなく、普通の雑炊の味といった感じでした。

ちなみに雑炊のカロリーは、ご飯込で「約385kcal」ですので、そこそこ満腹になる割には低いと思います。

あと、雑炊だけでは足りないと思って、納豆も一緒に食べたのですが、納豆は普通の味で普通においしかったです。

ということで、これからは雑炊メニューが少し多くなると思います。

昨日のズボラ飯

ごぼう雑炊 納豆

ご飯「30円」、雑炊の素「32円」、納豆「24円」、合計で「86円」(税込)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました