大盛り野菜の豆腐サラダと野菜スープを食べました。

スポンサーリンク

豆腐サラダと野菜スープ

昨日の夕食は「豆腐サラダ」と「野菜スープ」を食べました。

昨日は、仕事帰りに地元の駅近くにあるスーパーに寄ったのですが、そこでカット野菜を買って、カット野菜を買ったといえば…

最近食べる機会が多い豆腐サラダを作るのに豆腐も買いました。

あと、これもまた最近好きで食べる機会が多い、野菜スープも一緒に買いました。

そして、自宅に帰って来て、早速豆腐サラダを作りました。

今回は、野菜をモリモリと食べたいと思って、野菜大盛りの豆腐サラダを作りました。

味の感想など

味の感想は、まず豆腐サラダにかけるタレは、定番のキムチの素と醤油で作りました。

そして、キムチの素のコクのある辛さと、醤油の味が豆腐サラダに合っていて、そこそこおいしかったです。

また、野菜のシャキシャキした食感もよく、さらに野菜を大盛りにしたので、量的にも満足する量でした。

あと、野菜スープはとろみがあるスープで、若干の甘みもあっておいしかったです。

ということで、昨日は野菜尽くしの夕食で、見た目の内容や量は、そこそこ満足する夕食だったのですが…

野菜以外の肉とか魚が一品でもあったら、さらに満足できただろうな思いました。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ 野菜スープ

豆腐「49円」、カット野菜「50円」、野菜スープ「128円」、合計で「227円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました