昨日の夕食は竹の子炊き込みご飯弁当を食べました。

スポンサーリンク

竹の子炊き込みご飯弁当

昨日の夕食は「竹の子炊き込みご飯弁当」を食べました。

昨日は、仕事から帰ってきて自宅で雑用を済ませて、時間的に少し余裕があったので…

値引き品を狙って夜遅くに、いつものというか行きつけのスーパーに行きました。

そこで、半額弁当が大量に売っていたので、大量に半額弁当を仕入れました。

その数は「7個」で、少し買いすぎかと思ったのですが、冷凍すれば良いと思って、買ってしまいました。

そしてどれを食べようかと悩んで、昨日は上写真の竹の子炊き込みご飯弁当を食べました。

味の感想など

味の感想は、普段竹の子を食べる機会が少ないので、竹の子の味とか食感が新鮮でした。

そして、ご飯には軽く醤油の味が付いていて、味もおいしかったので、買って良かったと思いました。

また、上写真を見てわかる通り、安い弁当にしては、いろいろなおかずが入っていて…

味に飽きることがなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

そして、量が少なく一個では少し物足りなかったので、もう一個別の弁当を食べようかと思ったのですが…

逆に二個食べると多いと思ったので、一個で我慢することにしました。

昨日のズボラ飯

竹の子炊き込みご飯弁当

弁当「199円」(半額)、合計で「199円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました