昨日は食費100円以下のヘルシー雑炊を食べました。

スポンサーリンク

へルシー雑炊(シーフード)

昨日の夕食は「へルシー雑炊」(シーフード)を食べました。

昨日は、あまり食欲がなくて、軽く食べられるモノで良いと思って食べたのが、上写真のヘルシー雑炊になります。

ヘルシー雑炊は「18食分」で「580円」(定価1080円-クーポン500円)で買ったので、1食分は「約32円」になります。

ちなみに、楽天(下写真をクリック)だと「1000円」で買えますので、私が買ったのより「80円」安く買えます。

ヘルシー雑炊は、お湯を入れればすぐに食べられますので、超簡単に作れます。

また、食物繊維やコラーゲンを多く含んでいますので、健康や美容にも良いそうです。

さらに、低カロリーですので、ダイエットにも向く食べ物だと思います。

味の感想など

味の感想は、一応シーフードぽい味はしますが、具にはシーフードが一切入ってないので…

シーフード味のスープを飲んでいる。というような感覚でした。

そして、味としては可もなく不可もなくで、こんなもんだろうなという感じでした。

あと、豆腐を入れてかさ増ししたので、少しばかしスープを食べた感が大きかったです。

また、一緒に食べたサラダは、キャベツのシャキシャキした食感が良く…

さらに、ドレッシングにかけた、玉ねぎドレッシングの酸っぱさも良くて、あっという間に食べ終わってしまいました。

ということで、昨日は軽い食事でしたが、軽い食事の割には、そこそこ満足しました。

昨日のズボラ飯

ヘルシー雑炊 サラダ

ヘルシー雑炊「32円」、豆腐「25円」、サラダ「25円」、合計で「82円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました