キムチの汁をかけ過ぎて真っ赤っ赤になった豆腐サラダ

スポンサーリンク

豆腐サラダと小海老天そば

昨日の夕食は「豆腐サラダ」と「小海老天そば」を食べました。

昨日は、仕事から自宅に帰ってきて、いろいろやることがあって、忙しくしていたら…

夕食を食べるのが、後回しになってしまいました。

そして、気付いたら夕食を食べるのが、23時過ぎになってしまいました。

そこで、夕食はすぐに作れて、すぐに食べられる、上写真の豆腐サラダと小海老天そばを作りました。

また、豆腐サラダの味付けに、キムチの残り汁を調子に乗ってかけていたら、真っ赤っ赤になってしまいました。

味の感想など

味の感想は、豆腐サラダは一見すると、赤くて辛そうに見えますが…

キムチの汁なのでそれほど辛くはなく、私はキムチが大好きなので、味としてはキムチ味でおいしかったです。

また、豆腐とキムチは合う味なので、それもあっておいしかったです。

あとは、小海老天そばは普通の味でしたが、値段は「80円」と安く、その値段を考えると、コスパが良いと思いました。

カップラーメンといえば、昔は100円を超えるのが普通でしたので、それを考えると安くなったと思います。

ということで、昨日の夕食は、そこそこ満足することができました。

昨日のズボラ飯

豆腐サラダ 小海老天そば

豆腐「50円」、サラダ「50円」、キムチ「30円」、カップラーメン「80円」、合計で「210円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました