大きいチキンカツを卵でとじたビッグチキンカツ煮

スポンサーリンク

ビッグチキンカツ煮

昨日の夕食は「ビッグチキンカツ煮」を食べました。

昨日は仕事が休みで、外に外出する予定があったのですが、その予定を済ませてから、夕食に何か買って帰ろうと思い…

そこで、久しぶり地元駅の近くにある、惣菜が安く売っている店に寄って、大きいチキンカツを買って帰りました。

それが、上写真ではわかりにくいですが、結構大きなサイズのビッグチキンカツで…

ちなみに値段は「180円」でしたので、大きいサイズの割にはお得だと思いました。

そして、早速自宅に帰って、食べようと思ったのですが…

そのまま食べるのは味気ないと思い、麺つゆで煮込んで卵でとじた、その名も「ビッグチキンカツ煮」を作りました。

味の感想など

味の感想は、まず少し煮込み過ぎてしまい、卵が固くなってしまいました。

それと、麺つゆで味付けしたのですが、麺つゆを少し多く入れ過ぎてしまい、しょっぱくなってしまいました。

そこで、食べた瞬間「失敗した!」と思ったのですが…

それでもご飯のおかずとして食べるには、そこまでしょっぱいとは思いませんでした。

あくまでも単品で食べるには、少ししょっぱいといった感じでした。

また、味としては普通においしくて、さらにボリュームもあったので、モリモリ食べて満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

ビッグチキンカツ煮

ご飯「30円」、チキンカツ「180円」、卵「34円」(17円×2個)、合計で「244円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました