おつまみ5品盛り
昨日の夕食は「はおつまみ5品盛り」を食べました。
昨日も前日と同じで、数日前に半額で買った見切り品を食べようと思いました。
そこで、何を食べようかと迷って、上写真のおつまみ5品盛りを食べました。
内容は、真ん中から、キムチ、ハツ、タン、ミミガー、ササミ、だと思うのですが…
おつまみの内容とういうか、説明が書いてなかったので、合っているかは不明です。
また、おつまみといえば「酒」のつまみですので、ご飯に合うか心配だったのですが、ご飯と一緒に食べてみました。
味の感想など
味の感想は、酒のつまみには良いと思うも、ご飯にも合う味で、どれもおいしかったです。
また、特にこれがおいしい!というのはなかったのですが、どれもまんべんなくおいしいといった感じでした。
そして、普段食べることがない、ハツとかミミガーを食べられたのは、新鮮味があって良かったと思いました。
あと、思った以上にキムチの量が多かったので、ご飯が思いのほか進んでしまい…
キムチだけで、ほぼご飯を食べ終えてしまい、他のおつまみを単品で食べるという、バランスが悪い食べ方になってしまいました。
そこで、ご飯をおかわりしようかと思ったのですが、ダイエット中なので、今回は我慢することにしました。
昨日のズボラ飯
おつまみ5品盛り
ご飯「30円」、おつまみ「199円」(半額)、合計で「229円」(税別)の夕食でした。
一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!