昨日の夕食はおつまみ5品盛りでご飯を食べました。

スポンサーリンク

おつまみ5品盛り

昨日の夕食は「はおつまみ5品盛り」を食べました。

昨日も前日と同じで、数日前に半額で買った見切り品を食べようと思いました。

そこで、何を食べようかと迷って、上写真のおつまみ5品盛りを食べました。

内容は、真ん中から、キムチ、ハツ、タン、ミミガー、ササミ、だと思うのですが…

おつまみの内容とういうか、説明が書いてなかったので、合っているかは不明です。

また、おつまみといえば「酒」のつまみですので、ご飯に合うか心配だったのですが、ご飯と一緒に食べてみました。

味の感想など

味の感想は、酒のつまみには良いと思うも、ご飯にも合う味で、どれもおいしかったです。

また、特にこれがおいしい!というのはなかったのですが、どれもまんべんなくおいしいといった感じでした。

そして、普段食べることがない、ハツとかミミガーを食べられたのは、新鮮味があって良かったと思いました。

あと、思った以上にキムチの量が多かったので、ご飯が思いのほか進んでしまい…

キムチだけで、ほぼご飯を食べ終えてしまい、他のおつまみを単品で食べるという、バランスが悪い食べ方になってしまいました。

そこで、ご飯をおかわりしようかと思ったのですが、ダイエット中なので、今回は我慢することにしました。

昨日のズボラ飯

おつまみ5品盛り

ご飯「30円」、おつまみ「199円」(半額)、合計で「229円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました