昨日はあさりと生姜の炊き込み御飯弁当を食べました。

スポンサーリンク

あさりと生姜の炊き込み御飯弁当

昨日の夕食は「あさりと生姜の炊き込み御飯弁当」を食べました。

昨日は仕事が休みで、ずっと自宅に引きこもっていました。

そこで、あまりお腹が減っていなかったので、軽いもので良いと思い食べたのが…

上写真の「あさりと生姜の炊き込み御飯弁当」になります。

ちなみに弁当は、前々日にスーパーで買った値引き品の「半額」で、半額弁当は買って冷凍しておけば良いので…

買えるときにまとめて買って、冷凍庫にストックしています。

味の感想など

味の感想は、生姜の炊き込み御飯という割には、生姜の風味が少なかったです。

そこで、もう少し強い生姜風味だと良いと思いました。

ただ、ご飯が少ない弁当の割には、あさり多く入っていたのは良いと思いました。

また、上写真を見てもわかる通り、おかずがそこそこ多く入っていて、その点も良いと思いました。

ということで、半額で「199円」で買った弁当の割には、充実していると思いました。

また、小腹を満たすには、昨日は満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

あさりと生姜の炊き込み御飯弁当

弁当「199円」(半額)、合計で「199円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました