激安コロッケでコロッケの卵とじを作りました。

スポンサーリンク

コロッケの卵とじ

昨日の夕食は「コロッケの卵とじ」を食べました。

昨日は、仕事帰りに激安総菜屋さんに寄ったのですが、そこで1個30円のコロッケがあったので買いました。

そして、自宅に帰ってきてから、早速食べようと思ったのですが…

ソースをかけて普通というか、そのまま食べるのも良かったのですが、冷蔵庫に卵があったので、卵とじにしてみました。

しかし、作り終えて鍋から皿に移すときに失敗してしまい、卵が崩れてしまいました。

ということで、上写真を見ると見た目がよろしくないですが、味はどうなのかなと思い食べてみました。

味の感想など

まず、味付けはいつもの「麺つゆ」でしました。あと、食べる前に軽く「七味」を振ってから食べました。

そして味の方は、当たり前ですが麺つゆで味付けしたので、麺つゆ味でした。

その麺つゆがコロッケに染み込んでいて、さらに七味のピリ辛い味も良くて、普通においしかったです。

ただ、思っていたよりもボリュームがあって、コロッケを3個使ったのですが、2個で良かったと少し後悔してしまいました。

それでも1個30円のコロッケでしたので、安くてボリュームがあるのが良かったです。

また、コロッケ自体の味は、1個30円のコロッケにしては、他の店で買っても変わらない、普通の味だと思いました。

昨日のズボラ飯

コロッケの卵とじ

ご飯「30円」、コロッケ「90円」(30円×3個)、卵「36円」(18円×2個)、合計で「156円」(税込)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました