昨日はサラダパスタと鶏肉の甘辛炒めを食べました。

スポンサーリンク

サラダパスタ

昨日の夕食は「サラダパスタ」を食べました。

昨日は、時間的に少し余裕があったので、何か作ろうと思い作ったのが、上写真のサラダパスタになります。

サラダパスタの作り方は、パスタを茹でてから…

茹でたパスタの上にカット野菜を乗せて、サラダドレッシングをかけたら完成ですので、凄く簡単に作れます。

また、パスタだけでは寂しいと思って…

冷凍庫を見たら鶏肉があったので、麺つゆと七味で適当に味付けした、鶏肉の甘辛炒めを作りました。

味の感想など

サラダパスタの味は、以前作ったことがあるのですが、そのときはあまりおいしくありませんでした。

それ以来作ってみたのですが、今回は思った以上においしかったです。

以前作ったときは、ドレッシングの量が少なくて、薄味になってしまったのですが…

今回はドレッシングの量を増やして、使ったニンニクの風味が強いドレッシングが、パスタに合っていたので、おいしくできました。

結局、パスタとサラダにはあまり味がないので、ドレッシング次第で良くも悪くもなるということです。

また、一緒に食べた鶏肉の甘辛炒めも、良い味付けでおいしかったです。

昨日のズボラ飯

サラダパスタ 鶏肉の甘辛炒め

パスタ「30円」、カット野菜「50円」、ドレッシング「25円」、鶏肉「100円」、合計で「205円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました