鶏ひき肉で作ったカレーはまあまあの味でした。

スポンサーリンク

鶏ひき肉カレー

昨日の夕食は「鶏ひき肉カレー」を食べました。

昨日は、事前に作って冷凍していた、上写真の鶏ひき肉カレーを解凍して食べました。

具は、鶏ひき肉とタマネギのみで作りました。

私は、カレーに入っているジャガイモとかニンジンとかが、あまり好きではないので…

自分でカレーを作るときは、いつも肉とタマネギしか入れません。

逆に、カレーに入っている肉とタマネギは好きなので、ジャガイモとニンジンを入れない代わりに、多目に多く入れています。

味の感想など

味の感想は、カレーにはコクがあって、事前に七味を入れていたので…

カレールーの辛口以上の辛さがあって、辛いカレーが好きな私に合う味でした。

また、カレーに入れた鶏ひき肉は、当たり前ですが鶏肉の味がして、さらにほど良い歯ごたえもあって良かったです。

それと、多目に入れたタマネギには甘みがあって、辛いカレーに合う味でした。

ということで、昨日食べたカレーはまあまあの味で、満足する夕食になりました。

また、付け合わせに食べたキムチもカレーに合う味で良かったです。

昨日のズボラ飯

鶏ひき肉カレー(一人前)

ご飯「30円」、カレールー「25円」、鶏ひき肉「25円」、タマネギ「25円」、キムチ「30円」、合計で「135円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました